大阪堺市のペットクリニック-キキ動物病院 | 日記 | 堺東の麺座ぎん【大阪・堺市の動物病院】

土日祝も診察しています。フィラリア検査、狂犬病ワクチン接種、混合ワクチン接種、健康診断実施中

Top >  日記 > 堺東の麺座ぎん【大阪・堺市の動物病院】

大阪堺市のペットクリニック-キキ動物病院 の日記

堺東の麺座ぎん【大阪・堺市の動物病院】

2012.10.22

堺東の麺座ぎん【大阪・堺市の動物病院】  

今日は堺東駅に用事があったので、ついでにスタッフ連れて堺東の有名なラーメン店『麺座ぎん』でランチしました。
まあランチといっても夜と値段が違うこともなく、同じ内容なのですが。ただ、堺東近辺は普段あまりくることはないので、スタッフにも“ついで”にあやかってもらおうということで。  

ラーメンが好きでインターネットでよく検索するのですが、堺のラーメンで上位にランキングされているのがこの『麺座ぎん』。
はて、その真相は?!  

大きく分けて3種類のメニューがあり、ラーメン・つけ麺・油そば(まぜ麺)のラインナップ。
僕は量を求めてつけ麺大を。  

味を僕に聞いても美味しいしかボキャブラリーがないのですが(T_T)
そんな僕にも他店との違いがわかりました。
自家製麺で、おそらく毎日作っているであろう麺が違うのです。
麺の味は細かくわかりませんが、とにかく太い!ゴン太なのです!  
この太い麺が濃いスープと絡んで高評価につながっているのだと素人判断いたしました。

。。。とまあごちゃごちゃ書きましたが、美味しくてそんなに高くない庶民の味方という結論でいいと思われます。  
ちなみに隣の人が食べていた油そば、めっちゃ美味しそうでした。
まさに隣の芝生は美味しそうでした。  

キキ動物病院
大阪府堺市中区深井北町117-3
072-276-3555

堺東の麺座ぎん【大阪・堺市の動物病院】

日記一覧へ戻る

【PR】  RicaRico リカリコ  リラクゼーションルーム balmy.バルミー  セキタ塗装 建築塗装 屋根塗装 外壁塗装 防水工事 雨漏工事 塗替え塗装  総合ボディケア 絆 カイロプラクティック院  靴専門修理店 AMOLIR